U-MEIGA

名作×映画×うまいもの

【まるで海外!】神戸のおしゃれなスタバ / あの人気のスタバが空いていた?

はじめに

f:id:ux2da66:20200601225045j:plain
スタバ神戸北野異人館に行ってきました!

スタバなんてどこにでもあるし、わざわざ目的地として行かないよ・・・
って思った方は、上の写真を見直してください。これが店内です。ディズニーランドのカフェではありません。

こんなスタバは日本に1店だけです!

コーヒーもなんだかアメリカンな味がします。嘘です。雰囲気でおかげで数倍おいしく感じます。

店内は洋館のレトロな感じコーヒーの匂いがして
クオリティーオブライフが爆上がりです。

ちなみにめっちゃすいてました!!
理由は最後に!

お店情報

店名
スターバックスコーヒー神戸北野異人館

営業時間
8時~22時

住所
〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31 北野物語館

アクセス
神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩11分
車でも行けますよ!
後述しますが、周りには結構駐車場が多いので車で行こうと考えている方でも大丈夫です!

お店の特徴
北野物語館は、1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたものです。1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、取り壊される予定でしたが、神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管し、その後、民間事業者に部材を譲渡して、平成13年に現在地に再建・移築されたものです。
ー スターバックスHPより -

店内の雰囲気

外観はまるでアメリカにあるゲストハウスのような風貌です。僕が行ったとき、テラス席で外国の方が英語で電話してまして、わーお!あめりかーんでした。
f:id:ux2da66:20200601001102j:plain

店内の1階はこんな感じです。
f:id:ux2da66:20200601224540j:plain
この写真の左側にテーブル席とソファー席があります。


このスタバは2階建で、おしゃれな階段をのぼり・・・
f:id:ux2da66:20200601224609j:plain




一番最初の部屋がこれです!!
f:id:ux2da66:20200601224604j:plain
絵の良さとか英語とかわかんないけどめっちゃおしゃれ・・・



まるで、鑑定士と顔のない依頼人のヴァージルになった気分ですよ!!
f:id:ux2da66:20200601224628j:plain


2個目の部屋は・・・
f:id:ux2da66:20200601224629j:plain

この店でトップ画の1年分が撮れますね・・・(笑)


1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅の部材をそのまま利用して再建・移築しただけあって、木などはすごく味があります
f:id:ux2da66:20200601224631j:plain


ほんのり木の香りとコーヒーの香りが漂っていて
とてもリラックスした雰囲気でコーヒーが楽しめます。

まぁ僕が頼んだのは、ダークモカチップフラペチーノですけど(笑)
嫁さんはかっこつけてスターバックスラテ飲んでました・・・


おすすめ時間

今回僕らが行ったのは平日の10:30でした!

この時間帯はかなりおすすめだと思います!!

コロナの影響(非常事態制限は解除されてからです)もあってか、1階に2組と2階に1組しかおらず、それぞれ1つの部屋にいる感じですごく広々とコーヒーを楽しめました。

(ダークモカチップフラペチーノだけど)


人がいたら絶対に撮れないアングルの写真も撮れました!
f:id:ux2da66:20200601224636j:plain
このSTUDYは書斎?仕事場?を表していると思いますが、こんな写真も撮れるほど空いてました

車でのアクセス

口コミやほかの方の情報で、駐車場が空いてないことが多いため注意が必要とありましたが、全然混んでなくてすぐに駐車場見つかりました。

今回利用した駐車場はP.ZONE北野坂です。

住所
〒650-0003 兵庫県神戸市中央区中央区7 山本通1-7-18

GoogleMAPリンク貼っておきます!


料金
どのサイトにも平日8:00~24:00 60分 ¥300円
と書いてありましたが、僕らが利用した時は
平日8:00~24:00 30分 ¥400円
と、かなり値上げ?してました。

GoogleMAPのストリートビューも更新されてないですね・・・
f:id:ux2da66:20200601232023p:plain


上限金額は忘れました(笑)


スタバまでの距離
すごく近くて駐車場から徒歩1分でスタバです!
スタバまでの道もよい雰囲気でウキウキしながらスタバへ行けます!


最後に

今回は自粛明けの最初の週末に行ったこともあって空いていたのかな?
でも平日の開店直後は、空いてそうなのでぜひ行ってみてください!

ちなみにそのほかの異人館も全くやってせんでした・・・
トリックアート展も・・・


例えた映画
 鑑定士と顔のない依頼人