U-MEIGA

名作×映画×うまいもの

おつまみ【おいおい…嘘だろ】コスパ最強のカルディの生ハム

2020.7.12追記
2020.8.31追記

はじめに

f:id:ux2da66:20200622222256j:plain

カルディが近くにある人は速攻買い行ってください
お酒好きな人は遠くてもカルディ行ってください
っていうぐらいおススメの生ハムを見つけてしましました・・・

コスパ最強味にクセがない生ハムです!

商品 カルディの生ハム切り落とし

f:id:ux2da66:20200622222323j:plain
この右の生ハムです!
生ハム切り落とし
正式な名前は
PRO-HAM 生ハム切り落とし
らしいです

ワインコーナーの横に大体ある冷蔵庫にあり、チーズとかと一緒に陳列されてることが多いです。

ネットで買えるのか調べたら、違う種類のやつが公式オンラインストアで出てきました。お間違いなく!
今度食べ比べしてみます。

※左のやつはクリームチーズのオリーブオイル漬けです。クリームチーズとオリーブ、数種類のハーブをオイルで漬け込んだもので、こちらもお酒のおつまみとしておすすめです。おいしかったです。

一番感じたのはバランスが良いっということでした。
僕もそんなに多くの生ハムは食べてきてないですが、生ハムって塩分が強かったり、味にクセ(スモーク感が強い?)があったり、素人でも差を感じやすいと思います。

(何年か前にスペインで食べた生ハムは、おいしいのですがスモーク感が強くたくさん食べれませんでした) ↓↓↓
f:id:ux2da66:20200622222402j:plain
(生ハムあんま写ってない・・・)


しかし、この生ハムはちょうど良い塩味で、クセが少なく食べやすい生ハムで、一瞬でなくなってしました・・・夕食後に食べたのですがあっという間でした。

生ハム単品でワインを飲み続けれるちょうど良い塩味。
飽きがこない味

今回はおつまみとしていただきましたが、サラダ・パン・チーズとお酒以外とでも相性よく使えると思います。

価格と量

今回は値段と量を見て即買いをしたのですが、
なんと
120gで338円(税込み)!!
この値段でこの量!!画像じゃ伝わらないのが歯がゆい・・・

あくまで僕の偏見ですがお店だと
40gで698円だと思います。
僕の勝手なイメージです。
僕の勝手なイメージです・・・。

成人男性のこぶし1つより一回り大きいぐらいの量でハムがミチミチに詰まっています。(伝わってくれ・・・)
f:id:ux2da66:20200622222256j:plain


2020.7.12追記
お待たせしました…これで量が伝わるでしょう…!!
f:id:ux2da66:20200905114202j:plain

お皿みちみちに詰まってます!
食パンが余裕で収まる大きさのお皿です!

こいつのお供もカルディで

やはりこいつ・・・赤ワインをチョイスしました!
f:id:ux2da66:20200622222831j:plain
ワインは全然詳しくないのですが、飲むのは大好きです。

今回飲んだのは
ラ・プティット・ガルゴット
カベルネ・ソーヴィニョン

味の紹介には
「美しく輝く紫色を帯びたガーネット色。やや熟れたチェリー、ラズベリーなどの赤系果実やブラックベリーの香り。バニラやオーク、スパイス香も伴う。口当たりは柔らかく、豊かな果実味に滑らかなタンニンが溶け込み、心地よい余韻の続く赤ワインです。」

だそうです。言いたいこと全部言われちゃったなぁー
僕も全く同じ感想だったのになーーー・・・(笑)

嘘です。ワインは軽いか重いかしかわかりません。

このワインは、フレンチ二つ星のシェフと一緒に作ったらしく、ローストビーフによく合う赤ワインだそうです!

生ハムもお肉料理だしよく合いました!


追記!
何気なく買ったワインが飲みやすくておすすめでしたのでよろしければ…!
アルゼンチンワインです。初めて飲みましたが僕としてはアルゼンチンはありかもしれません!おいしい!!

アスティカ
カルベネソーヴィニョン

f:id:ux2da66:20201008224345j:plain
真ん中からずらして撮るとおしゃれでしょう?

味の紹介には
南米アルゼンチンの太陽に向かって咲く花々をイメージした、フレッシュでしなやかなワインです。完熟したベリーのアロマとまろやかな口当たりが特徴です。とのこと

みなさんに共感いただきたいことが…
ワインってコスパ悪くないですか…?
値段のコスパは最高ですが、すぐなくなってしまいません?
ガブガブいって気づいたらもうなくてまだ飲みたりない!と思うこの気持ち…
かといってハウスワインは負けた気がする…(笑)

定期お得便デビューでもしようかな…

アレンジレシピ

今回はおいしすぎて、そのままで120gすべて食べちゃいました・・・(かっぱえびせん状態でした やめられない止まらない)

次は、チーズをまいたり、サラダに入れたり、オリーブオイルとバジル・トマトとかと味わいたいと思います!

2020.7.12追記
また買ってしまいました!
今回は
粗びき胡椒×パルメザンチーズ×パセリ!!
f:id:ux2da66:20200905114209j:plain
胡椒の風味とチーズの旨み、パセリの香りで
少し大人な生ハムになります!
赤ワインでグイっと!


2020.8.31
またまた買ってしまいました!
今回はサラダにのっけてワンランク上のサラダに!
f:id:ux2da66:20200905114156j:plain

サラダに生ハムの動物性の旨みが加わって味に深みが出ました!

さらに淡路島で購入したフライドオニオン!!
これを追加して最高なサラダへ…
f:id:ux2da66:20200905115238j:plain

玉ねぎで有名な淡路島に行ったときに買ったのですが
かなりおいしい!
なんにでもかけてます(笑)

なんとAmazonに売っている…
道の駅を回って探していたのに…
今度からはネットにしよう…(笑)

最後に

生ハム好きだけど、ちょっと高くて手が出にくかったけどこのカルディの生ハムはコスパ最強のうまうま生ハムでした!

鬼リピートして買うことになるでしょう・・・

是非カルディを見かけたときは騙されたと思って買ってください。
後悔はさせません!お試しあれ!


最後に僕がIMFに所属していた時のスペインでの写真です
f:id:ux2da66:20200622222408j:plain
すいません、調子乗りました。

では!

例えた映画・俳優

 ミッションインポッシブル

その他の料理レシピ

ux2da66.hatenablog.com