U-MEIGA

名作×映画×うまいもの

映画【TOVE/トーベ】考察・ネタバレ / ムーニンのルーツは彼女の人生

最速レビュー!先行試写会で見た感想です。北欧の映画ということだけあって全体的にカラフルな色使いでおしゃれな映画になっています。ネタバレありの考察では、ダンスとトーベの心情、画家としてのトーベに2つから映画を考察します。

映画【プーと大人になった僕】考察・ネタバレ / 名言と3つのきっかけから読み解く

3つの「きっかけ」から考察していきます。プーが現れたきっかけ、クリストファーが大切な物に気づいたきっかけ、”何もしない”に対する考え方が変わったきかっけは?しっかりと対比や比喩が多くて面白い作品で、ディズニーらしくほっこり感動する映画です。

【図解説】ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ考察ネタバレ / これぞ秀逸な脚本

評価星5!図解で分かりやすく考察していきます。相関図と物の流れから映画の解説、ラストシーン後は?などの観点から考察(ネタバレあり)していきます。一撃でガイ・リッチーファンになってしまうほどの衝撃的な面白さが詰まった映画です。

映画【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】考察・ネタばれ / インディとマットの関係・イリーナの考察

イリーナの最後、インディとマットの共通点、不死身のインディ、もはやコメディー映画?など、セリフやシーンの観点から考察(ネタバレあり)していきます。前作から19年経ちましたが相変わらずのインディ・ジョーンズを楽しめる作品でしたね。

映画【インディ・ジョーンズ最後の聖戦】考察・ネタばれ / 父親と聖杯から読み解く

『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』(1989年)の考察と感想。父親はなぜ聖杯を?、聖杯と不老不死、エリザはなぜ聖杯を?などセリフやシーンの観点から考察していきます。前作に比べ、アクションと謎解き、アドベンチャー要素がシリーズの中で一番バランス取…

映画【インディ・ジョーンズ魔宮の伝説】考察・ネタばれ / トラウマの心臓・虫とアドベンチャー

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』(1984年)の考察と感想。心臓を取るシーンについて、虫や脳みそ、子供の開放と恐怖や不気味を印象づけるシーンなどの観点から考察していきます。前作同様、ジ・アドベンチャー要素盛りだくさんでさすがインディ・ジョーン…

映画【レイダース 失われたアーク《聖櫃》】考察・ネタばれ / アークの力とその行方

『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』(1981年)の考察と感想。アーク《聖櫃》の力について、インディは歴史を重んじる、危険すぎるアクションシーン、ナチス軍が上陸した島は?の観点から考察していく。小さい頃から見てきた映画を改めて考察すると新しい発…

【323本の映画から厳選】20代男子が選ぶおすすめ映画10選!!

20代男子が選んだベスト映画10本をご紹介していきます。6年間で見た323本の映画の中から抜粋した面白い映画をご紹介します!脚本がしっかりしている映画や実話を基にした映画が好きな方におすすめの映画10選になっています。

【ストレート鍋つゆおススメ4選#2】週1で鍋を食す男の記録

週一で鍋を食す男のストレート鍋つゆ記録です。今回は中でもおススメの4選をご紹介していきます。前回の#1に加えてさらに美味しいストレート鍋つゆを厳選しました。次の鍋の味を迷っている方は参考にしてみてください。

【323本の映画から自己分析】6年間で見た映画について振り返る

6年間で見た映画323本から自分の傾向を分析しました。そう視聴時間は645時間!20代男性のリアルな映画視聴傾向をまとめました。①制作年②制作国③ジャンル+独自の尺度でのおススメ映画を紹介します。

映画【パレードようこそ】感想・ネタばれ / マイノリティーを団結力と行動で変える

映画『パレードへようこそ』を当時のイギリスの時代背景から考察します。当時の時代背景、 登場人物に実在したマークと架空のジョーについて考察していきます。

【最強のカロリーボンバー】カマンベールのベーコン巻きレシピ

お歳暮でもらったベーコンがあったのでカロリーボンバーなおつまみを作りました!洋風なおつまみですが、ある食材を加えて和のテイストも入れることで、どんなお酒にも合うおつまみにしました! お酒が無限に進みます!

映画【グリーンブック】感想・ネタばれ / 差別とマイノリティーと肌の色は、才能と勇気と友情で越えられる

映画『グリーンブック』のネタバレ・感想です! リッチな白人×貧しい黒人というステレオタイプの全く逆をいくストーリーに脱帽です!しかも実話…考察 トニーが黒人であるドンを差別しなくなった理由は?などを考察していきます。

映画【ナイト・オン・ザ・プラネット】感想・ネタばれ / それぞれ違う、夜とタバコの匂いがする5つのオムニバス

映画『ナイト・オン・ザ・プラネット』についての感想と考察です。 5つのストーリーが順番に流れるオムニバス映画ですが、この5つのストーリーにどんな主題が含まれているかを考えました。人間の5つの基本感情と印象的なタバコの視点から考察していきます。

映画【スリービルボード】考察・ネタばれ / 3人の思いと犯人の考察

映画『スリービルボード』についての感想と考察です。 見終わった後に考察したくなる面白さがある映画ですね。作中に登場した5人の人物の中で犯人を考察していきます。①レッド②チャーリー③ウィロビー所長④ディクソン巡査⑤軍人の男

映画【1917 命をかけた伝令】感想・ネタばれ / 一貫の緊張感と固唾をのむ没入感

映画『1917 命をかけた伝令』全編ワンカット(風)撮影で一貫の緊迫感と圧倒的没入感を体感!考察内容…結局作戦は成功?失敗?伝令を命じられたのは2人だけ?個人的総合評価★4つ

【難しいジグソーパズル】やり方(攻略方法)と感想 ~ウォーリーとピースを探せ~

はじめに 仕事で忙しい日々の中、何か達成感を味わいたいと思っていた時、現れた刺客。 ジグソーパズル。 昔、実家で母親が買ってきたジブリのジグソーパズルをやった記憶はあるが、大人になってからはない。 ショッピングモールの中にあるトイザらスに陳列…

【ストレート鍋つゆおススメ4選】週1で鍋を食す男の記録

はじめに 鍋コーナー 最近、肌寒い日が続いてきましたね。この季節は僕にとっては楽しみな季節です。特にお酒やおいしい出汁や旨みを感じることのできる料理が好きな方にはたまらない季節ですよね? そーです!!お鍋の季節です! 僕の家では毎週1回は鍋を…

【おちょこで薬味栽培#5】悲しい最終回…

はじめに おちょこで薬味栽培の成長記録#5です… これで最後になります。 前回の記事↓ ux2da66.hatenablog.com 経緯を知りたい方はぜひ! 今回はおちょこで薬味栽培セットの悲しい最終回をお届けします… しゅん 前回までの進捗 わさび菜 もう土が見えないくら…

【VideoPad解約方法】ビデオパットの解約手続きを詳しく解説

はじめに 結婚式の動画編集のために、VideoPadという有料の月額制のソフトを利用していたのですが、使う機会がなくったので解約しました。 しかし、その解約方法が分かりにくく、少し手間取ったので解約方法をここに記録しておきます。どなたかの役に立てば…

【無限食欲製造機】絶品肉みそでご飯を頂くレシピ

はじめに 肉みそ×キムチ×生卵=∞ご飯 ひき肉と味噌でみんな大好き肉みそを作ったら最高でした! ひき肉といつでもご家庭にある調味料だけで作れる簡単レシピです ご飯にかけるだけで男子が唸る(うなる)最強レシピです! これを見て速攻ひき肉を買いに行って…

【おちょこで薬味栽培#4】もっさもさのわっさわさまで成長します!

はじめに おちょこで薬味栽培の成長記録#4です! 前回の記事↓ ux2da66.hatenablog.com まだ見ていない人はぜひ! 今回はおちょこで薬味栽培セットでもっさもさのわっさわさに成長した過程をお届けします! じゃん! すごい成長スピードで生えてきます! はじ…

ラブリコ【賃貸でも間接照明と時計を付けたい!】初心者でもできるDIY

賃貸物件でも壁に穴をあけずに間接照明と時計を取り付けました。DIY初心者でも簡単におしゃれにできる方法。

【おちょこで薬味栽培#3】さらなる増作を狙って植え替え!!

はじめに 成長を楽しみにしているおちょこで薬味栽培セットのその後です! 前回の記事↓ ux2da66.hatenablog.com まだ見ていない人はぜひ! 今回はおちょこで薬味栽培セットで成長した苗たちの植え替えを行いました! やってみた感想やおすすめの道具等をご紹…

【おちょこで薬味栽培#2】ものすごい勢いで生えてくる…?

はじめに 前回購入したおちょこで薬味栽培セットのその後です! 前回の記事↓ ▶【おちょこで薬味栽培?#1】お酒好き最強のワクワクセット発見 まだ見ていない方はぜひ! 今回はおちょこで薬味栽培セットを植えた後の、成長具合や気づいたことをお届けします!…

【おちょこで薬味栽培?#1】お酒好き最強のワクワクセット発見

はじめに 営業が再開したららぽーとでロフト(loft)へ行ったら心躍らせるものが・・・ 【おちょこで薬味 栽培セット】 お酒な好きな人は薬味が大好きだと思います!!それをおちょこで育てる・・・ おちょこ買って、それに合う料理に自分が作った薬味をのせて…

【耳が驚き踊る】一生に一度は映画館でジブリ作品を ~もののけ姫~

はじめに コロナで自粛疲れしていたらなんとも嬉しいニュースが!!www.ghibli.jp ジブリの名作を映画館で見ることができる!予約開始できるようになった瞬間にネット予約して公開当日に映画館へ行きました! 映画館でこそ感じたことや、公開当日の混雑状況…

おつまみ【おいおい…嘘だろ】コスパ最強のカルディの生ハム

2020.7.12追記 2020.8.31追記 はじめに カルディが近くにある人は速攻買い行ってください お酒好きな人は遠くてもカルディ行ってください っていうぐらいおススメの生ハムを見つけてしましました・・・コスパ最強で味にクセがない生ハムです! はじめに 商品…

【旨みの階層】最強出汁×豚バラ×白菜で絶品旨ミルフィーユ鍋レシピ

はじめに 旨み爆発出汁と豚バラと白菜でミルフィーユ鍋をしたら最高でした! 出汁取って鍋に入れて火にかけるだけの簡単レシピです出汁の旨み・豚バラの旨み・白菜の甘さが存分に楽しめるレシピです!出汁は顆粒タイプのやつでももちろん大丈夫ですが、 旨み…

【お手軽ジャガニア】トマトソース×ジャガイモでなんちゃってラザニア絶品レシピ

はじめに トマトソースとジャガイモでジャガニアを作ったら最高でした! なんちゃってラザニア風ジャガイモ料理です トマトソースの活用レシピとして、ジャガイモ1つあれば簡単にもう1品作れちゃいます! ちなみに旨み三銃士の絶品トマトソースは 過去の記…